忍者ブログ
腐った妄想の吐きだし口。 現在は聖闘士星矢の蠍座のミロのハマっております。
2025/05/24 (Sat)11:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/09 (Mon)11:17
happyBIRTHDAYミロ(*´ω`*)
 昨日のうちにUP出来なかったのが悔やまれますが、祝う気持ちに変わりはないよ!
 ちなみに私はミロと同じ8日生まれ、ではなくフルフェイスのヘッドパーツだったがためにシュラに身ぐるみ剥がされた冥闘士と同じ誕生日です。知っている限り同じ誕生日のアニメキャラは、この人とD.Gray-manに出てくるオカマの食堂員さんだけです。
 一度でいいから、「このキャラと同じ誕生日!ヒャッパー(≧▽≦)」してみたい。
 以下ミロたんお誕生日SS。

 暗闇に目を凝らす。
 椅子に座ったまま、いつの間にか眠ってしまったらしい。肩を上下に動かして、体をほぐすとバキバキと骨が鳴った。
 ベッドの上で眠っているミロの額にのっていたはずのタオルは、温んで枕の上に落ちていた。自分の額とミロの額をくっつけて熱を測る。寝る前よりもいくらか下がったようだ。そう思うと、彼の顔色もマシに見えた。
 ほっと安堵の息を吐く。

 弟子の育成の傍ら、任務のついでに聖域に顔を出した。久しぶりに会うミロと昼食でも一緒に取ろうと思ったからだ。だが出迎えてくれたのは、青白い顔をした親友。慌ててミロをベッドに押し込め熱を測ると39度を超えていた。

『誰にも知らせないでくれ。聖闘士が風邪で寝込むなど、恥もいいところだ』

『そんな事言っている場合か、バカめ』

 この期に及んで強がりを言うミロを叱りつける。だがすぐに、ミロは昔から弱っている姿を他人に見られることを異常な程嫌う事を思い出した。暫く弱っているところなど見ることがなかったのですっかり忘れていた。
 つまり私は、弱っている姿を見せてもいいと思える数少ない人間だという事か。
 そう思うと、不謹慎にも口の端が上がる。ミロに薬を飲ませると、シベリアにいる弟子に帰郷が遅れる電話を掛けたのだった。

 閉じていた瞼が小刻みに震え、ゆっくりと碧い瞳が姿を現した。

「……カミュ?」

「気分はどうだ?」

「どうして、ここに?」

「弱っているお前を放っておけるほど、私は冷血ではないのでな。心配するな、弟子にはちゃんと連絡を入れた」

 それを聞くとミロは眉をハノ字に寄せ「悪いことをしたな」と呟いた。額に張り付いた髪をそっと掻き上げると、ミロは弱弱しく微笑んだ。「水を飲めそうか?」と聞くと頷くので、慎重に体を抱き起して水を飲ませた。

「お前の弟子には大変申し訳ないのだが。カミュと一緒の誕生日など、久しぶりだ」

 その言葉に目を丸くした。そうだ、今日がミロの誕生日だ。
 シベリアに渡ってから忙しさを理由に、ここ数年は誕生日に祝いの言葉を伝えることさえしていなかった。
 随分と、不義理なことをしてしまった。
 申しわけなく思いながらミロの頬を撫でると、「カミュの手は気持ちがいい」とミロが目を細めた。

「ならば、ミロが眠るまで撫でているとしよう。もう少し休めば、すぐよくなる」

「ありがとう、カミュ」

 ベッドに体を横たえ、ゆっくりと瞳を閉じるミロの頭を優しくなで続けた。

END

 カミュは誕生日とか記念日とか無頓着なイメージ。自分の誕生日もミロに言われて初めて気が付く。プレゼントは記念日とか関係なく、相手が気に入りそうなものを見つけたら贈るタイプ。
 ミロの方が記念日とかは覚えていて、プレゼントも念入りに下調べして選ぶタイプ。毎年自分の誕生日を忘れられてしまうので「俺、誕生日なんだ。だからおめでとうと言え!」冗談っぽくおねだりする感じです。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~(^-^)/
自分の方が手詰まりで既読済みなのに中々コメしに来れませんでした(>_<)
コメ出来てない時でも密かにこっそり楽しませて頂いております(^^)
これからも素敵なカミュミロ楽しいカミュミロお願いしますm(__)m

ザックンのハロウィーンのお話はカミュさんの師としての厳しいだけじゃない面が垣間見れて、カミュさんが素敵でした(^^)なのに、また違う、全く違う一面を見せてくれるカミュミロさんにニヤニヤなりましたよ(笑)冥闘士も海将軍も違う陣営も唖然となる黄金さん達の素顔(笑)
マーメイドなのに恥じらいや照れも無く当たり前にお菓子あげるミロさんが、もうマジミロさんって感じで…。
イオよりもバイアンのが気合い入ってるのが新鮮でした。私のイメージではバイアンのがイオより落ち着いてそうな感じなんで。イオのがはじけてそう。
そのイメージはやっぱりバイアンの声とイオの髪色のせいですかね?(笑)バイアンより相手にケチョンケチョンにされたせいでとか?(^^;

お誕生日ミロさんのお話も素敵でした(^^)
自分の誕生日にも無頓着なミロさん、自分から誕生日だと宣伝して回るミロさん、誕生日だから甘えたいけど我慢しちゃうミロさん、誕生日だからと甘えまくるミロさん、どのミロさんも好き~(^o^)
カミュさんのが無頓着そうなのは分かります(^^)ミロさんに言われて初めて気付いてそうですよね。毎年。でも、誕生日だからと無茶ブリを押してくる変態カミュさんも好きです(笑)
尾羽っSUN 2015/11/11(Wed)14:25 編集
Re:こんにちは~(^-^)/
どうもです~('ω')ノ
中途半端になってたハロウィン話に感想ありがとうございますカミュとザックンの和解話を書きたかったんですが、時間切れでなんだかな~になっちゃいました。ミロは、イベントどうこうよりも、「任務として乗り切ろう!」ぐらいの気持ちだったんじゃないかと。アテナのためでなけれ女装できない気がします、ミロの性格的に。イオとバイアンの仮装の話ですが、バイアンのが調子に乗りやすいイメージがあります。イオは死に様から、武士のイメージです。後、声が某双子神の眠い方と同じせいですかね(;^ω^)
ミロやカミュのお誕生日のシチュもいろいろ妄想が尽きないですよね(≧▽≦)変態カミュさん、私も好きです!カミュの誕生日話はその路線で書こうかな!
 お忙しいのに、毎回コメントありがとうございます。私の方もリアルがバタバタしているので、大して更新してないのにありがたいです。いつも励みになります
春乃 2015/11/14(Sat)17:35
73  72  71  70  69  68  67  66  63  65  64 
プロフィール
HN:
春乃
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
読書
自己紹介:



P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]